種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

実家のネット環境

実家に帰るにあたって 一番のネックはネットができないこと~
そうです一番がネットです(爆)

いまだヒョギラブは衰えることを知りません^^;
ヒョギ欠乏症にならないようにDVDだけ持って帰り 弟に使わなくなったノートパソコンを借りて見るつもりでした。

でも結局姉弟3人の同意のもと今回の必要経費で~と言うことで母のお金でノートパソコンをすぐに買いました~_(^^;)ツアハハ

de...実家のネット環境は以前は56 Kbpsのダイヤル回線で 今はどうかな~と調べて貰うと128Kbps止まり~~~たいしてかわってない(T.T)
ちょっとがっかりしていたら店員さんが「そういう環境の地域の方には」と話し出したのがFOMAのデータ通信でネットをする方法!!←はやく言えよ~(-゛-;)

つまりドコモの携帯が使える所ならそのドコモの電波を拾ってネットをするシステムらしい
★ポチッ

最高7.2Mbpsで...そこまでは出ていないようですが動画もスムーズに見ることができますので贅沢は言えません。
それに今は加入キャンペーン中で30000円のキャッシュバック付き(。・・。)v
このお金は母の財布には返さず 姉弟3人で山分けしました(爆)

FOMA契約後に知ったことですが 地デジ化を機に市が光ケーブルを引いて通信整備をするようで実家のある地域もその対象地区でした。市の光ネットワーク事業は来年4月開始で私がこちらにいるいないに関わらず加入しておいてもらおうかと思います。
[PR]
by taneke5 | 2010-08-19 13:18 | 雑記