種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

ネズミ取り

実家と言っても私はここでは育っていません。
私にとっては祖父母の家で 両親が祖父母と同居するようになったのは私が二十歳くらいの時です。

建てたのは祖父の祖父にあたる人...何度も手を入れたとはいえ原型はとても古いです。
だから....ネズミが出ます!

お盆に弟たちが帰省した時に小4の甥っ子が夜中にこっそり←←←ゞ(-゛-;)オイ~ 録画したテレビを居間で見ていて隣の台所でガサガサ音がするので見たらでっかいネズミがいたといいます!
彼の証言によるとかなりデカい~~~( ̄_ ̄ i)タラー

シンクと横の戸棚の間に15センチくらいの微妙な隙間があってその奥が侵入口になっているようなのです。奥の方にブロックを積んで侵入を防ぐ努力はしているようですが効果はないのかも。
2年前くらいにシンクを入れ替えたりしたときにネズミの通り口まではふさいでくれなかったのかな
(-゛-;)

翌日弟たちがホームセンターに行ったのですが その甥っ子はどこから探してきたのかネズミ取りカゴを持ってきたとか(爆)
そんなものよく知ってたね~なんですが もちろん買っては来ませんでした。

ネズミ取りのカゴなら確実に取れるかもしれないけど.....
取れたら取れたでその後どうするんだよ~( ̄_ ̄|||) どよ~ん

その後その隙間には母が買っておいた殺鼠剤を置きましたが 置いた翌日きれいに食べ尽くしてました~~~~やっぱり出入りしてるのね(>_<)
出入りは甥っ子が見たその1匹のみで殺鼠剤が効いて外でご臨終~ならいいんだけど....
[PR]
by taneke5 | 2010-08-25 12:57 | 雑記