種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

新しく覚えた事!

耕運機の運転!!~~~(爆)
b0201192_20294183.jpg


ほんの一部しか使っていない畑!
半分は草ボウボウだったので草刈りを兼て耕運機で耕して草も一緒に土に鋤き込んでます。

こちらの畑は先日父が一応やったのですが 何だかまだらに草が残っていて~^^;
今日は私が四角い畑をまぁ~るく回りながらもばっちり(笑)耕しました!!
耕運機の運転が結構楽しい(。・・。)v

一度耕しているし昨日は夕方に雨がたっぷり降ったので 今日耕すと土がふかふかで歩くと気持ちよかったです。

母に言うとそろそろ秋ジャガイモや大根を植えなきゃいけない時期と。。。。
ゴメン。。。耕すのは楽しかったけど新たな農作物の面倒までは勘弁して!!
家庭菜園にはまだ興味がなくて^^;

もともとは祖母が本格的に野菜を作っていた畑で それを母が受け継ぎ。。。最初は楽しく作ってはいたようだけど最近は植えなきゃ!という義務感でやってたようで(-゛-;)
今年は特にやる気が起こらなくてジャガイモも玉ねぎも小さくて失敗だとか!

そこまでして無理に作らなくてもいいじゃないか~
作っていて楽しけりゃいいけど....収穫の時はただのようでも苗代・肥料代その他労力と収穫までの経費は少なくないよ!
食べたいものを食べたい時に少しづつ買えばいいのにと思う私です^^;
[PR]
by taneke5 | 2010-08-26 21:24 | 雑記