種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

お風呂・洗面所の再リフォームその1

先週からお風呂周りの再リフォームを始めました。

以前の実家のお風呂は薪で炊くタイプのお風呂でした。
体はとても温まるのですが やたら天井が高く冬場は体を洗っているうちにすっかり体が冷えてしまいます。
後付けで太陽熱温水器(うちでは昔から天日と呼んでいましたが)とボイラーも設置していましたが基本は薪での炊きつけ。。。そのお風呂を炊くこともしんどくなってか2年ほど前にユニットバスにリフォームしました。
浴室用の換気乾燥暖房機もつけちゃって~~すごい!!
と思ったけど。。。。あで?洗面所は?“(・・ *) (* ・・)” キョロキョロ

両親は自分たちは2階で寝てますし 2階には洗面所もトイレもあるので必要ないと思ったようなのです。
子供たち家族が全員集合すれば下で寝る家族もいますし。。。第一いずれ自分達が階段を上ることも大変になり下で寝ることになるなど全然考えていないようです~( ̄_ ̄ i)タラー

実家に帰る度に姉弟みんな不便に感じていたので私が長期で実家にいる機会に再リフォームすることにしました。
リフォームする時に一言相談してくれれば...浴槽だって大きすぎるよ~もう少し小さいものにすれば今のスペースで洗濯機の横に洗面台を置けたんですよね。(-゛-;)

前回リフォームしてもらった親戚の大工さんに相談したら昔のお風呂を囲っているブロック塀も壊すことは可能ということで お風呂の後ろの焚口だったスペースに洗面所のスペースを作ってもらうことにしました。
b0201192_21341185.jpg


そこに洗濯機を移動して洗面台とそれから絶対これから必要になると思うので....洗濯用のシンクもつけることにしました。
洗面台でパンツは洗いたくないぞ~~~~_(^^;)ツアハハ

せっかくきれいにして棚までつけてもらったのに...洗濯機の後ろの壁をぶち抜くことで増設スペースとお風呂場がつながります。
ここには戸をつけて脱衣場になります。戸をつけることは義妹たちの希望でもあります(*^^*)
b0201192_2132896.jpg

それからボイラーも変えて追い炊きが出来るようにもしてもらいます。
[PR]
by taneke5 | 2010-09-13 21:41 | 雑記