種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

お風呂・洗面所の再リフォームその2

リフォーム初日はまず壁壊しから!!

この壁は築何10年なんでしょうか!?
私より古いのは確か!(爆)
壊す部分は板で覆ってはいましたがベースは土壁です....すごいほこりでした(>_<)

当初の予定の部分は半日で壊されました。
b0201192_22322423.jpg


が....案の定問題発生(-゛-;)
母屋の方は結構いい材木を使っているのに
この辺りは廃材で作ったみたいだなぁ......横柱は繋いでますし
一番大事な角の柱が~~~~~上の画像でほうきがかけてある柱です!
Σ(`0´*)ヌォ~~~なんじゃこりゃぁ~!!
b0201192_2210882.jpg
一発蹴りを入れたら壁全部が崩壊!!。。。。するよね( ̄▽ ̄;)
両側の壁がかろうじて崩壊を食い止めてたのか!!

これは完全に役に立たないので残った壁全部を取り壊し柱を補強!!
どうせ新しく柱を立てるならもう少し蔵側に柱を建てて洗面所スペースを広げることにしました。

リフォームって壊してみると思わぬことが...って必ずあるんだけど
こんなアクロバット状態で柱が立っていたとは~~~~!!
壁||*'O')w みんなに見せたくなったよ~←←ゞ(-゛-;)おいおい~~
それでこの記事かい!?





その後古い柱を補強しながら新しい柱が立ってこの状態になり
b0201192_223655100.jpg

さらにはサッシの窓枠が入り壁の下地を塗った状態まで進んで1週間が過ぎました。
b0201192_22422289.jpg

[PR]
by taneke5 | 2010-09-14 19:53 | 雑記