人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

ひた初恋ロール

先日夕方 テレビから母校のなまえとグランプリの声が聞こえてきたので画面を覗きこむと
w(゚o゚*)wすごい~昨年12月の県高文連研究作品コンクールでグランプリを受賞したロールケーキが商品化されたというニュースでした。

その名も「ひた初恋ロール」~~♥

作品応募のテーマが地産地消ということで ニュースに出ていた5人の高校生の話では日田の特産品の中から「柚子こしょう」を使うことにして 柚子こしょうの和風のイメージから抹茶の生地が似合うと考えたとか!
抹茶生地に柚子こしょうが入っていて クリームはチーズクリームで中に柚子を入れてちょっと甘酸っぱく仕上げられています。
この甘酸っぱさから初恋ロールって命名されたって言ってましたね♪

さっそく買ってきて食べました(笑)

食べたいのを我慢してパチリ....
ひた初恋ロール_b0201192_11484016.jpg
お天気が悪かったし夕方だったからおいしそうに撮れてない(>_<)
おいしいそうな画像と(笑)お買い求めはこちら★ポチッのここから★ポチッ
関連記事はこちら ★ポチッ

高校生たちは今回の応募に関して 日田の特産品と言われて梨しか思いつかなかったけれど
日田にはもっとたくさんの特産品があることを知ったと話してました。

私も生まれ育った町と言っても本当に住んでいたのは生まれてから幼稚園卒業までと高校の2.3年生の時のみ^^;
日田の特産品と言われると日田杉を使った下駄と小鹿田焼(おんたやき)の皿くらいしか思いつかないよ....これじゃあケーキの材料にならないね_(^^;)ツアハハ
by taneke5 | 2010-09-16 13:02 | 雑記