種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

リフォームほぼ完成

お風呂・洗面所の再リフォームがほぼ完成です....細かいところが少々残ってますが^^;

b0201192_10573854.jpg
b0201192_10575961.jpg
古くて柱が曲がっているような所への洗面所増築とともに 追い炊き機能の付いたボイラーに替えたので今までのお風呂に追い炊き用の穴をあけたりコントロールパネルをつけたり 台所にもボイラーのお湯が行くように管を追加したりと大工さん泣かせの工事でした。

電気配線とクロス貼りは専門業者のお手で行われましたが 水道工事もボイラー工事もすべて大工さんの手で行われました。
専門業者を呼んでいたのでは時間的にロスが多いので 田舎の大工は何でもできないと。。。と話しておられました^^;

思っていた以上に上等の洗面所が出来ましたし 気温が低くなってきた今はお風呂の追い炊き機能がとてもうれしい(。・・。)v

そして家のリフォーム完成とともに 母の皮膚もほぼリフォーム完成で←←←ゞ(-゛-;)オイ~
昨日退院いたしました。
御心配いただいた皆様 ありがとうございましたm(_ _)m

入院中はあまり食事が進まずに痩せた体がさらに痩せてしまって...足元もおぼつかなくて2度ほど転倒した関係で最後の1週間はナースステーションの隣に移されてました。。。監視付き(笑)

家に帰ってもいろいろ気になるらしくヨタヨタしながらも家中をチョロチョロします(>_<)
何度「今日くらいはじっとしてて」といっても聞く耳なし!!

思わず「じっとしてて!!~こけて今度は骨折なんてしたら もう面倒は見ないよ!!」と声を荒げてしまいましたよ(-゛-;)

今日もさっきまで横になっていたのに 今は2階から掃除機の音がします。
好きにせい~(゙ `-´)o
[PR]
by taneke5 | 2010-10-05 11:26 | 雑記