種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

クッロカスローズ

金曜日にちょっと一人で遠出をしたときに 昔住んでた福岡でよく立ち寄っていた園芸ショップの名前をみて懐かしくて(笑)立ち寄ってみました。
帰って調べると本店でしたw(゚o゚*)w....★ポチッ

de・・・実家でバラも育てたいな~と思っていたのでバラ苗を“(・・ *) (* ・・)” キョロキョロ

b0201192_20132027.jpg
苗についてるタグを見ながら イングリッシュローズの『クッロカス・ローズ』の購入しました。
咲くとこんな感じらしい。。。。

咲き始めがカップ咲きでかわいくて このアプリコットの色も素敵で決めました(。・・。)v
四季咲きで完全に開花するとはなびらはクリーム色になるみたい。
長い期間楽しめそう~~~

無事に育ってられればね(爆)

園芸店で土とそれからお勧めの稲ワラ馬フン完熟堆肥と天然貝化石も買いました。
この二つはガーデニング誌BISES★ポチッでお馴染みらしい(ごめん...知らなくて^^;)DR.真島も使っていらっしゃるそうです!!
お店の方の説明では 本業は地元久留米の医者なのにこの二つを使いながら完全無農薬でバラを育てバラの本も出してるDR.真島★ポチッ
それなら 買わなきゃや!?

b0201192_20545553.jpg
植えた場所は玄関横の一角 少しだけ母が何やら花を植えてますがちょうどいい壁もあって
人目にもつくし(笑) 日当たりも悪くないのね。
植えるための穴を掘って行ったら 下から出てくるのは砂!?....母に言うと昔は砂置き場だったという場所( ̄_ ̄ i)タラー
予定より大きく穴を掘って行ったら買ってきてた土では足りなくて^^;買いに走りましたよ(笑)

無事植えつけ終了~!
ちゃんと花が咲くまで育ちますように!!


☆クッロカス・ローズのクッロカスって花のクッロカスに関係があるのかと思ったら大腸がんの患者を支援する「クロッカス財団」にちなんでつけられ このバラの売り上げの5%が財団に寄付されるそうです♪
[PR]
by taneke5 | 2010-10-24 21:05 | 雑記