種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

フラワーパークあまがせ

実家から20kmくらいかな....天瀬町にあるというフラワーパークに一度行ってみたいと思っていました。

フラワーパークあまがせ★ポチッ
昨日ネットで調べると Σ(`0´*)ヌォ~今年は10月31日で営業終了!!
週末は台風が来るかも...なので さっそく行ってきました~~一人で^^;

HPで「スカイファームロードひた」経由がお勧めのように書いてあったので道を探していきました・・・名前はかっちょええけど要は広域農道ね(笑)
b0201192_21244583.jpg
確かに国道経由よりは車も少ないし景色も割とよくておすすめでした。

でもナビちゃんはしきりに国道を行くように勧めるし(>_<) 
道路標識は無くて時々立ってるこの看板が頼り!

次のポイントでこの看板を見るたびにホッとしました(笑)

途中にはこんな案山子祭りもw(゚o゚*)w
b0201192_21372487.jpg
50人(単位はなんだろうね)以上の案山子さんたちが立ったり座って釣りもしてました(笑)


b0201192_21511387.jpgもうしばらく走ると 右に入るように示す大きな看板があって

そこを右折するとかなり細い道が続いて 
やっとフラワーパークの入り口に到着!!


まだまだ見頃の赤と紫のサルビアが出迎えてくれました。
b0201192_21461126.jpg


この時期は皆さんコスモスを見に来るんですよね。
料金所のお兄ちゃんが申し訳なさそうに「先日の雨で散ってしまって。。。1週間前ならすごくきれいだったんですが。。。」と
私はネットで見て知ってて来たんでかまわないんですけどね^^;

そう言われたけど結構きれいでしたよ!
先週ならもっとすごかったんでしょうね~来年は開花もう少し早めに来ねば!!
b0201192_21573314.jpg


営業が31日までなんてもったいない~と思うくらいにきれいだったマリーゴールド!!
名前を忘れちゃったけど 花が10センチ以上あるでっかい品種のマリーゴールドです♪
b0201192_2254865.jpg


今日は曇り空で寒かったので 一応どんなところかの偵察状態^^;
来年はまずは春にもう一度訪問することにしましょう(。・・。)v
[PR]
by taneke5 | 2010-10-28 21:19 | 雑記