人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

秋のローズヒルあまがせ

フラワーパークあまがせを出たら....ここまで来たら「高塚さん」へ寄って帰らねば~と今度はナビちゃん頼り(笑)

「高塚さん」とは「高塚愛宕地蔵尊」のことで詳しくはこちらを~★ポチッ
願い事は何でもかなえてくれるという「諸願成就の地蔵」ということですが 欲張らずに(ん!?)家内安全をお祈りしました。

それと境内にあった「ぼけ封じ観音菩薩」には父症状があまり進まないように「足手観音菩薩」にはまだヨタヨタしてる母の足がもう少しシャンとするようにしっかりお祈りしましたよ^^;

帰りに駐車場の脇にあった天瀬町の絵地図を見ていたら「ローズガーデン」の文字が!!
え゛・・・どの辺だろう?ってよく見たら あで!?さっき行ってきたフラワーパークの近く!?

行はフラワーパークの看板ばかり見てたけどそういえば「ローズヒルあまがせ」っていうちゃんとした道路標識がありましたっけ~あそこだわ
農業公園って書いてあったから ローズ=バラってピンとこなかった_(^^;)ツアハハ

どうする...またにするか?引き返すか?
少々迷ったけどまだ13時なので引き返すことにしました(笑)

着くといきなりバラのアーチがお出迎え~~遠くに温室も見えます!!
秋のローズヒルあまがせ_b0201192_22542198.jpg


温室の中はバラだらけ~~当然か(笑)
秋のローズヒルあまがせ_b0201192_22561799.jpg


HPを探したけど....★ポチッ
温室と外の庭 約150品種・2,000株のバラがあるそうで~~
おぉ!~p(*≧ω≦)/  戻ってよかったよ!!

10/31から11/7までは秋のバラ祭りが開催だそうです。
でも画像のようにまだ秋咲のものはほとんど蕾!!
本当の見ごろはもう少し後かな~~その頃また来るぞ~(。・・。)v

de...蕾がたくさんついた鉢入りのバラがどれも1300円で販売されてたので...
買っちゃいました^^;
黄色がとてもきれいだった「ヘンリー・フォンダ」とコロっとした小さい花がたくさん咲く赤の「マザーズデイ」

画像はまた後日に~♪
by taneke5 | 2010-10-28 23:02 | 雑記