種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

1週間後

1週間後....自宅に一時帰宅する機会に韓国へ行って来ます♪
某鬼太郎空港から出発なので 韓国へ行くついでに自宅!?
どっちがメインか分からないな~^^;

6月頃だったか 綿恋くらぶでご一緒していたご近所のお友達に「韓国へ行ってみたいけど連れが無くて...あなたはもう行かないよね?」って言われたんです。
「いえいえ 機会があれば何度でも(。・・。)v」ってお答えしました(笑)

では涼しくなったらとお約束していたら 母のやけどを契機にわたしが実家に帰ったのでこの話が流れかけたのですが やっぱり行きたい私が「春でもいいよ~」という彼女を「11月に行きましょう!!」と誘って実現しました!!

前からもう少し大きな旅行カバンが欲しかったので 今回ゲット!久留米まで行った時にいろいろ見たのですが気に入るものが無くて...ネットでも探しました。
b0201192_15552532.jpg


これはこちらで購入★ポチッのコールマントリノMサイズ♪
注文した時にはスタッフの方の結婚で幸せのおすそ分けということでコールマンの商品は5000円引きだったんです!! 気に入ったものが安く買えました~(。・・。)v

ネットで見たときは黒っぽい赤かな~と思いましたが実際は私の好みにぴったりの赤でした♪ 




鍵はTSAロックつき!
TSAロックとはアメリカへ旅行する時には必須らしいのです。
アメリカへ行く予定は今後もなさそうですが名前だけは知っていましたし もちろんお店のカバンでも見ました!

実際にカバンが届いて鍵を確認して....
“(・・ *) (* ・・)” キョロキョロ
あれ? 鍵穴があるのに鍵が入って無い!!

お店に電話しなきゃ~と思いつつ それでもちょっとネットで調べてみました。

_(^^;)ツアハハ 電話しなくてよかった~~~!
届いたカバンはダイヤルロックで これは鍵がついて無くて正しいみたい!

こちらのページを見ると★ポチッ 何度も「ダイヤルロックはキーが付属しません」って書いてあります(爆)

つまりカバンにあった鍵穴はマスターシリンダーでこれは運輸保安局員のみが持つマスターキーを挿入する鍵穴なのですね。
ここで初めてTSAロックの意味を理解しました^^;
[PR]
by taneke5 | 2010-11-19 15:55 | 雑記