種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

3度目の韓国旅行 その1

北朝鮮の突然のヨンピョン島砲撃にびっくり&不安を抱えながらも 予定通りに26日から2泊3日で韓国へ行って来ました。
私たちが乗ったアシアナ便には空席はほとんどなかったですが ガイドさんのお話ではキャンセルも結構あったとか...皆さん勇気ありますね~なんてことも言われましたが旅行を中止する方が勇気がいりました^^;

前回の母と叔母との旅からほぼ2年チョイ!!
今回一緒に行くNさんは初めての韓国ですから私が頼りにされてるし 私も目いっぱい楽しみたいしでたくさん下調べをして行きました。
今回の秘密兵器は韓国通のお友達のまゆみさんに教えていただいたDaum地図のロードビューです~★ポチッ

b0201192_23493278.jpg地図の右上の通称「カメラ小僧」
この子が360度の景色を見せてくれるのです....たとえば仁川空港です。
b0201192_2326277.jpg
難点はリアル画像ではなくてこの仁川空港も2010年5月9日のもの。中には2009年頃のものもあり現在と違う景色のところもあります^^;

あまり調べすぎると実際に行った時の感激が薄れるかも~ですが地下鉄を降りて地上に上がってきたあたりの景色や曲がり角の景色などを予習しておいたおかげで迷子になる回数が格段に減りました(笑)

今回利用の旅行社はH.I.Sで送迎だけガイドが付き 後はフリータイプのものです。
予約が1か月前でホテルは明洞のスーペリアクラスを希望したのですが明洞は満杯だったらしく同じ料金でワンランク上の江南のリッツ・カールトンになりまして~~得したかな♪

案内書には「空港でのお迎えはH.I.Sではなく現地旅行社のMODE TOURなのでご注意ください」とありMODE TOURのバッチまで入っていました。
が...実際のお迎えのMODE TOURの韓国人ガイドさんはH.I.Sの看板を持っていましたね~これが正しいお出迎えだわ(笑)

空港でのお出迎えを受けた後はパック旅行にもれなく付いてくる免税店へ連れて行かれました!
今回も光化門の「東和免税店」でした。
行く途中で割引券とかいろいろ渡されまして でも何も買わないぞ~なんて思いながら結局ガイドさんお勧めの「おこげ味のノリ」や「かたつむりのクリーム」を買っちゃった私です^^;

コスメとか疎くて「かたつむりのクリーム」なんて知らなかったのですが「It's skin」のコーナーに行くとかわいいお嬢さんが流暢な日本語で「小じわやほうれい線にも効きます」って説明しながら手に少し塗ってくれます。レジにはそのクリームの入った金色に輝く箱を持った人たちの列もできてますので....半分つられた形で買いました(笑)

このブログを書くためにあらためて調べたら商品名は「プレステージ・クリーム・エスカルゴ」
★ポチッ
かたつむりじゃなくてかたつむりの分泌物にすごい美容成分が含まれてるんですね!!
あら~~~いいもの買ったかしら~効果を信じてせっせと塗ります(爆)
更にはお値段も免税店では50ドルの表示でしたが割引とかもあって結局3700円くらいで買えました(。・・。)v

免税店の後はホテルなのですがチェックインはガイドさんが電話で済ませて荷物も運んでくれるというので明洞で車を下していただきました。

では続きはまた明日m(_ _)m
[PR]
by taneke5 | 2010-12-01 01:18 | 雑記