種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

スマートフォンデビュー

私はauの携帯を使ってまして機種はどんなのでもよかったのです。
2年前 2年間のフルサポートコースに契約すれば0円と海外でも使えるというのに魅かれ(笑)携帯を新しくしました。
でも海外は....韓国しか行く予定がないのに肝心の韓国は使用エリアが違っていてアウト(T.T)
先日の渡韓はICカードを入れ替えればそのまま自分の携帯番号やメルアドが使えるものをauでレンタルしました^^;

それでももっと長く使う予定が....表面の傷がどんどん広がりだし何だかみっともない状態に(>_<)
そろそろ替え時だな~と思ったら 急にauで新型スマートフォンIS03が出ることを思い出しました。

お友達がキーボド付きのIS01を使っていて スマートフォンは電話もできるちっこいパソコンっていう認識でした。
で...IS03は携帯機能が更に加わっておサイフケータイやワンセグも!!
まあ ワンセグは実家も自宅もエリア外ではあるけど~~~^^;

11月上旬にauショップに偵察へ(笑)
IS01の電話はイヤホンを使うと聞いていたので お店の方に思わず「電話はどうやってかけますか?」って聞いちゃいましたよ~~~携帯と同じです!って答えでした(笑)

予約受付中でしでしたので 予約を入れ買うことに!
先日やっと入荷の電話がありました♪
b0201192_19165595.jpg
こちらがMyIS03(。・・。)v
CMなどはオレンジをメインにしてますが他にホワイトとブラックがありブラックにしました。

携帯と大きな違いは携帯サイトは使えないこと!
auサイトの広告でも大きく「Android au」って出てはいたのですが モデルのお姉さんがアンドロイドみたいだな~って思いながら それほど気にかけてませんでした(>_<)

OS(Operating System ) といえば Windows って感じですが これってスマートフォン用のOSの名前でした^^;
アンドロイドOSはグーグルが無料で公開しているオープンソースのOSということで....だからIS03本体の裏にau by KDDIの他にwith Googleってあるんですね←オイ~今頃!

ただいま色々あたりまわしながら使い方の学習中!!
[PR]
by taneke5 | 2010-12-13 20:39 | 雑記