種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

南天

メリークリスマス~☆☆☆
今日はこちらはいいお天気でした。
de...我が家はただのケーキを食べる日でした(笑)

今庭のあちこちで南天がたくさん実をつけています。
b0201192_19194762.jpg

南天は切った方がいいので切ってご近所に配れ!!
というのが祖父の遺言だったと言って 昨日母は父と南天を切ってご近所数件に配って回っていました。

ご近所の方もお正月用として喜んでくれるということで...あの・あのじい様がそんな遺言を残していたことにもびっくり^^;

老人性のウツがある母ですが 12月に入り薬も効いてきたのか...
すこぶる調子がいいようで明るくなってきました。
南天も自分でご近所に配りました。

お友達にも積極的に連絡して今日はご近所の仲良しさんと3人でクリスマス女子会♪
心は乙女のようなのであえて老は付けないでいましょう(爆)

昼食をしてウインドーショッピングもして帰ってくるというのでお店まで送り夕方再度迎えに出ました。
母がまたお友達と楽しく過ごせるようになってとてもうれしいです(*^_^*)

南天は「難を転じる」につながることで縁起がいいようですが 母の難も転じてくれたかな♪
ウツとセットの躁状態ではないことを願っています←←←ゞ(-゛-;)オイ~
[PR]
by taneke5 | 2010-12-23 19:30 | 雑記