種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

ばあばデビュー

24日に生まれました~~~♥
「桜介:おうすけ」です~よろしくです♪
b0201192_19215972.jpg
3490gだったから生後2目でこの立派さ(笑)

回旋異常でなかなか生まれなくて産院から救急車で日赤病院へ搬送されてもう少しで帝王切開の所を.....
1周忌を迎えたパパのお父さんと 初七日を迎えたママのおじいちゃんが最後の一押しを手伝ってくれたのかな!?
何とか自然分娩で生まれました♪

そうなんです....うちの父(>_<)
悲しみと喜びが一度にやってきて私にとっては人生最高の怒涛の10日間でした。

来週早々産後のお手伝いに娘のところへ行きます。
PCやスマホでネットはすると思いますがお返事をする余裕がないと思われますので
ここはコメ無し設定にさせていただきますm(_ _)m





父は30年以上ジョギングやウォーキングを日課にしてきた人でした。
この冬も天気が良い日は歩いていました。

天気が良くて暖かかった15日の午後もいつものように歩いてくると言って出ていきました。
少し痴呆が入り始めていた関係か、いつもなら引き返してくる道をそのままひたすら歩きつづけて家から11キロ先の雪のまだたくさん残る道で滑って倒れている状態で見つかりました。
自分では家に向かっているつもりだったのかもしれません。

大好きなウォーキングで歩いて天国まで行っちゃいました。
少し顔に擦り傷はありましたが眠っているような穏やかで安らかな顔だったことが家族の救いです。

こういう残念なことにはなりましたが警察や地元の方々のご協力で当日中に見つかったことや「もし川に落ちていたら・・・ これが炎天下の夏だったら・・・」などと できるだけ今回のことをいい方向に考えて慰めにしているところです。
母も皆様のご想像より元気にしておりますし 母も私も弟たちも元気で明るく生きていくことが父への供養になると思っています。

私は娘の産後のお手伝いの後はまた実家に戻り この先も母と一緒に暮らしていこうと考えています。
前以上に遊びます←←←ゞ(-゛-;)オイ~

一段落ついたらブログを再開しますし ベビーキルトも娘のところで完成させなきゃね♪
[PR]
by taneke5 | 2011-02-26 20:57 | 雑記