種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

私も仔育て

お久ぶりの更新です^^

娘のところからは先月の24日に戻り 3日に父の49日の法要を済ませ一段落したところです。

b0201192_233326.gifちゃんは生まれた時も大きかったけれど29日の1か月検診で量ったら5200g越えですって
わおぅ~w(゚o゚*)w
抱っこしてても腕が痛くなるはずです^^;
娘のところで写した動画や帰った後に送ってくれる画像やmixiに上げる画像を繰り返し見てはニヤニヤしてます(笑)

でも出来るだけ長く面倒を見る覚悟を決めてた父が急にいなくなり.....肩すかし(>_<)
新しく生まれたOちゃんはとてもかわいいけど自分のものじゃない←当たり前(-゛-;)

で・・・私は私でこの仔を育てることになりました!!
b0201192_23423450.jpg


犬を飼いたいと思っていまして 時々覗いていたブリーダーさん(伊都の豆柴)のHPを見たら
おぉ!~p(*≧ω≦)/  欲しかった豆柴の♂の黒の子が生まれてました…★ポチッ

お電話を入れると黒はすぐに予約が入るというお話で 実際に仔犬を見る前に速攻予約をしちゃいまして4日に弟家族と一緒に会いに行きました。
黒い仔特有のまーるい麻呂眉(笑)もはっきりしてるし 母犬のはなちゃんもとてもかわいくてこれはイケメンワンコに育ちそうと今から期待大です(爆)

実際に家に連れて帰るのは5月の中旬です。
手芸ブログのはずが...今度は豆柴ブログになるかも....ご了承ください_(^^;)ツアハハ
壁||_・)ソォーッ ベビーキルトは1か月検診に間に合いませんでしたぁ。
仔犬が来るまでの間に頑張って仕上げます!!



ブリーダーさん(伊都の豆柴)のブログでの同時期の3兄弟の画像はこちら★ポチッ



私は生まれて初めて犬を飼います!!
ワンコの名前は父の名前をもじって・・・「コロ」に決定してます。

そして豆柴というのは 柴犬のちっこいのです。
家の中で飼いたいし 犬種は柴犬がいいし・・・といことで豆柴にしました。

調べてみると豆柴ってKCジャパンは数年前から犬種として公認していますが 他は豆柴という犬種は無い!と認めていないのですね。

ブリーダーさんのところで普通の柴犬も見せていただきました。
柴犬自体が小~中型犬ですが 大きさを比べると豆柴の成犬が仔犬のように見えましたよ♪

私は親がちっこければこどももちっこいかな!?くらいの気持ちで決めました。
うちのコロが豆柴の規定より大きく育った時はそれはそれでいいと思ってます。
人間でも小さい親から背の高い子が育つこともあるからネ。

ではでは 仔犬の子育て頑張ります(*`▽´*)
[PR]
by taneke5 | 2011-04-06 00:49 | 豆柴コロ