種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

my耕うん機

昨日は畑でこのミニ耕うん機が初仕事をしました。
b0201192_22473985.jpg
これは卓上コンロとかに使うカセットボンベを燃料にして動くのですよ。★ポチッ

去年の夏に父と一緒に耕うん機で畑を草取りを兼て耕しましたが うちには家の横にも畑があってそれで十分なので 昨年の初冬頃あの畑は...両隣のお宅にお貸ししました。おじさんたちが頑張って農作業されてて今では同じ畑とは思えないくらいに立派に作物が育っています^^;

そして家の横の畑では今までの耕うん機は大きすぎるというので買い替えたのでした。ずっと飾ってありましたが(笑)やっと出番が来ました。

この耕うん機は前進のみでバックする機能はありませんので四角い畑をグルグルまあるく回りながら耕しました^^;
初めてで勝手がつかめない上に晴天続きで土も硬く かなり力を使って押してまわったので今日は全身筋肉通です(T.T)

今後ナスやトマトの苗を少しづつ植えてみる予定です。



子供のころからずっと この家で取れるきゅうりはとても大きくて中にある種を取って酢の物とかにしていました。
スーパーなどで売っているきゅうりとは別の種類の そういう大きくなる種類のきゅうりがあって祖母も母もそれが好みなのだと思っていました。

でもそれは単に普通のきゅうりを大きくなるまでわざと収穫しなかっただけでした(-゛-;)
柔らかくておいしいっていう母...それが母の食べ頃!?
きゅうりを植えるなら私用は私の食べ頃で収穫します!

ピーマンは私用はいりません!!←←←ゞ(-゛-;)オイ~
[PR]
by taneke5 | 2011-04-17 23:24 | 雑記