種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

真っ赤な牡丹

枯れ枝のようだったボタンが^^;....真っ赤な花をたくさん咲かせています。
b0201192_21113844.jpg
牡丹はあまり興味のある花ではなかったのほったらかしでしたが こんなにきれいな赤い花をつける木ならちょっと大事に育てようかしら(笑)

調べてみると牡丹は「肥料食いといわれるように多くの肥料を必要とします。」ですって!!
( ̄▽ ̄;)....昨年夏から一度も肥料を与えてないのにこんなにきれいな花を咲かせて~~~

花後のお礼肥からちゃんとあげますね♪

これが赤い花じゃなかったら~~ほったらかし続行だったかも^^;
[PR]
by taneke5 | 2011-05-01 21:24 | 雑記