種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

モッコウバラ

いよいよモッコウバラが満開間近ぁ~おぉ!~p(*≧ω≦)/
b0201192_22114430.jpg
昨年の夏にはビヨンビヨン枝が伸びてきて...どうしていいか分からずにまとめて縛ってました
^^;~★ポチッ

1月末頃だったでしょうか 太い古い枝を鋸でゴシゴシ切って 縛っておいた枝を左手に見える杭に縛り付けてアーチ状にしました。

モッコウバラはこんな風に枝から花が咲くんですね。
b0201192_22194416.jpg
つるバラは枝をできるだけ水平に誘因!! という意味がなんとなく^^;分かりました。

枝を杭に結び付けてアーチ状にしていますが スチールor木製のちゃんとしたアーチに誘因してあげたいねって母とも話しました♪
[PR]
by taneke5 | 2011-05-02 23:02 | 雑記