人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

豆柴コロ:代用品!?

これって時代劇とかで見覚えありませんか?
豆柴コロ:代用品!?_b0201192_213867.jpg

商家で番頭さんが座ってる机の上にある.....目隠しみたいなあれです!

うちの祖父の祖父が実家の建物を建てたいわば初代ですが このジー様と2代目は商人で家は店をしていたのです。
連休中に兄弟家族も総出で家のいらないものの片づけをしたのですがその時出てきました。
母は子供の頃店先にあったのを覚えていると言います。

コの字の部分は蝶番で真直ぐに開きます。
(・・。)ん?...犬用の柵に使えるかも~~ということで廃棄処分を免れました(笑)

でもこの時は使えるかも~~くらいの気持ちでしたが 昨夜遅くにゲージの注文先からメールが入っていて入荷が遅れると....昨日が発送予定でメールが着てたのに....今頃.... !(`ロ´;)ハア??~です。
今朝電話確認をしたら我が家への到着は早くて来週末。

コロは月曜日には来るのに~~~(-゛-;)

ということでにわかにこいつが主役の座に(笑)
明日から出かけて帰りにコロを連れて帰る予定なので 小雨の中ゴシゴシ数十年分の埃を洗い流しましたよ。
ご先祖様はまさか後世これが犬のサークルに使われるなんて想像もしてなかったことでしょう(爆)
 
by taneke5 | 2011-05-12 21:46 | 豆柴コロ