種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

池の埋め立て

実家の庭には池もあります。40年以上前に祖父が作ったもので 当時は山からの水が入り込むようにして錦鯉も飼っていました。
でもいつの日か水も来なくなり ただのため池化(-゛-;)
排水用の栓も無くて雨水が溜まるとボウフラが湧くのでこまめにポンプでくみ出していました。

今回車庫(トタンの壁で 土台ブロックは父がバックでぶつけて倒れかけていたもの)を作り変えることにしたので そこで廃棄するブロックを使い埋めてもらいました。もちろん底のコンクリを壊して排水できるようにして!

枯山水風で素敵になってます~先日の台風の前に完成していたのでいいタイミングでした(≧∇≦)b
b0201192_9441732.jpg

埋めてみるとけっこう広くて コロのいい遊び場に(笑)

奥の木々は・・・花がほとんどなくて・・・昨年の夏に私が素人剪定をしたので★ポチッ
今年は花が咲かないのかなと思っていました(T.T)

でもだんだん咲いて来ました~~ツツジじゃなくてこれから咲くサツキのようです^^
[PR]
by taneke5 | 2011-06-01 09:52 | 雑記