種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

豆柴コロ:ボール遊び

うちの玄関の土間は昔商売をしていたので....無駄に広いです^^;
でも今はコロのいい遊び場!!
室内ドックラン持ってます(笑)

有り余るパワー発散のために1日2回くらいここに放して遊ばせます。
ボールを投げると時々くわえて戻ってくるようになりました。
でも飽きてくると 条件反射のようにボールを追いかけるけどそのあとは無視(笑)

de・・・例の骨董サークルはこの玄関の片隅でトイレになってます^^;
ここに入れて「ちー ちー」って声をかけるとオシッコするようになりました。
いつの間にか畳の上ってことの方が多いですが( ̄_ ̄ i)タラー

ウンチの方もそろそろかな~って思う頃 「ウンチ ウンチ」って声をかけ....こっちがいい加減言い疲れて やっぱりウンチじゃなかったかな~って思う頃におもむろにウンチングスタイルになりウンチをするようにもなってきました(≧∇≦)b

この仔のウンチは少しわかりやすいです。
だいたい立ち上がって壁や柵をカリカリし始めます。
単に出して欲しい時は私の方ばかり見ますが ウンチの時は背を向けてカリカリする割合が多いです。
そして便秘で苦しいのか~!?てな情けない声を出します(笑)
出てきたものはとぐろ巻の立派な状態の物です(爆)

母もオシッコ・ウンチの感覚が少しだけですがつかめてきました。
「ちーちー」「ウンチ ウンチ」って言い続ける母の姿も笑えるかな_(^^;)ツアハハ
[PR]
by taneke5 | 2011-06-02 10:18 | 豆柴コロ