種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

豆柴コロ:2回目のワクチン

今日で生後83日 2回目のワクチンへ連れて行きました。
獣医さんのお話では1回目を受けた時期を考えるともう一度受けた方がいいでしょうと言うことです。

1回目のワクチンを受けた時に まだ母犬からの免疫が残っていると母犬の免疫の方が勝ってワクチンの効果が薄くなるそうです。
念には念を入れて3回打つことにしました。
本格お散歩もあと1か月延期ですね^^;

行ったのは先月末げりぴーでお世話になった病院です。
あの時も注射をしてもらいましたがその時の記憶はなしかな~^^;

何度も行くと覚えてて玄関のあたりでもう嫌がるという話はよく聞きます。
これからも注射は続くので できれば記憶に残らないでいて欲しいですね。

実娘も病院は嫌いじゃないと言いうか。。。。覚えが悪いというか^^;
注射を打たれるまで 怖がるどころか先生や看護師さんに愛想を振りまいてニコニコしてましたっけ~~一緒だと楽でいいな~(爆)

しばらくは激しい運動はさせないでくださいとのことですが....奴に暴れるな!!って言うのは無理かしら(-゛-;)
でも今日だけはサークル生活してもらいます!!

そして病院で量った体重は1.95kg!
w(゚o゚*)w~2週間で500gくらい増えたよ!!
b0201192_15364647.jpg
昨日コロが寝そべっていたのでカメラを床に近づけて撮ったら...こんなのが撮れた!
( ̄_ ̄ i)タラー ・・・首だけ転がってるみたいでちょっと怖い!






ずっとコロの部屋をケージって言ってきました。 
(・・∂) アレ? ケージって小さい籠を指すみたいだ....使い方を間違ってたかも^^;

サークルは囲いだから....別売りの屋根を付けてないのでサークルかも!?
あ! 商品名もサークルだわ_(^^;)ツアハハ 今頃気が付いた!!

コロの部屋はリッチェルスライド木製サークル★ポチッ
b0201192_15265298.jpg

スライド式で154cmまで広げることが出来ますが 今は130cmくらいで使っています。

と言うことで今後はサークルと呼び 以前の記事はこっそり修正です(笑)
[PR]
by taneke5 | 2011-06-07 15:42 | 豆柴コロ