種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

豆柴コロ:3ヶ月

3月16日生まれのコロが今日で3ヶ月になりました。
相変わらず元気にカミカミです(-゛-;)


かーたん ロープを噛むですか? ぼくちゃんにはかーたんの指の方がおいしく見えます!
b0201192_21291312.jpg

おりゃ~~~! 指だ! 
指をかじらせろぅ~~~~!!!
b0201192_21293041.jpg

あで! 撮影してました? 
b0201192_212946100.jpg

ぼくちゃん ロープをかじるいい子ですよぉ~♪
b0201192_2130190.jpg



一生のうちで一番かわいい時期だと思うので毎日たくさん画像を撮ってます(笑)
カメラに気づくと コロは何気にカメラ目線になることが多いです(* ̄m ̄)プッ・

カミカミは相変わらずです(-゛-;)

先日狂暴化のスイッチが入ってそれがあまりひどいので第三段階を実行することに!
仰向けにして口を持って抑え込み キャンって鳴いたけどまだ抵抗しようとするのでしばらくその態勢でホールドを続けました。
時々口をつかむ手を緩めるのですが そのうちに手をなめて来たのでこちらも手を緩めて許してあげました。

これで懲りるかと思ったら・・・また( ̄▽ ̄;)

それで・・・再度抑え込み!
口を両手で握り 時々様子を見て手を緩めますが 今度は緩めるとまた噛もうとして全然ダメ!

なので...私が口元を噛みました!! ガブッ!!!

キュアンと鳴いてちょっと涙目に・・・アチャ~(>_<)

よしよし もうおかーさんを噛まないんだよと言って聞かせおやつを←ここが甘いのか^^;
だから全然効き目なしのようで まだバトルは続いています。

また狂暴化したら 親に逆らうのは100年早い!って言って私もまた容赦なく噛もう!!!

娘が小さい頃バカって言葉を覚えて来て...怒られた時にわたしに向かってバカって言った時には 唇をつかんで「どの口がそれを言うのぉ~!」って叱ったことを思い出しました。
さすがにその時は口には噛みつかなかったですけどね(笑) 

<追記>
コロへの噛みつきスパルタ教育を数回してみましたがは コロには逆効果のようです^^;
最初の教育方針に立ち返り「カミカミすると遊んであげないよ」作戦を続行することにしました!!
[PR]
by taneke5 | 2011-06-16 11:27 | 豆柴コロ