種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

豆柴コロ:甘え鳴き

コロが橋本ドックスクールに入学して10日
b0201192_23322985.jpg
↑は入学直前の画像です。

今日は面会の予約をしていましたが この台風による雨で面会は中止(>_<)
先生がお電話で様子を伝えてくださいました。

今....犬舎に人が近付くと「遊んでくれ~~」って感じでキャインキャインと甘え鳴きがとっても激しいんだそうです(>_<)
家ではほとんどそういう鳴きが無かったのは 鳴かなくてもいいくらいに遊んでもらっていたからだろうということです....そうかも^^;

あ~~~家に居たらそういう寂しい思いをさせずに済んだのかもと...コロの事がかわいそうになっちゃいました(>_<)
でも家に居ても相手が出来ずに繋いでいる時間が長くなれば遊んでくれるまで鳴くことになって 私はそんなコロを見かねて遊んでやる・・・・それって結局鳴けば遊んでくれるって思って躾上は良くないことなのですよね。 

鳴かないでお利口さんに待ってることを覚える重要な時期だと思って 遠くから「コロ頑張れ~!!」と応援する私です。

スクールのブログには今訓練中の柴ちゃん達が登場していました~★ポチッ
赤柴の3頭は今年の5月はじめ コロと同じ月齢の頃に入学してます。
当時は幼くてやんちゃさんだったみたいなのに今はこんなにいい子で並んで座ってますね♪

コロも頑張ろうネ~~おぉ!~p(*≧ω≦)/



26日に去勢手術をしたコロは間もなく抜糸だそうです。

そして去勢手術と一緒に抜歯もしてもらっています。
b0201192_032210.jpg
これはお盆の頃の画像なのですが 実は永久歯がこんな方向に生えてきてたんです(◎_◎;)
地元の病院でもいずれ取った方がいいと言われていましたが 去勢手術をする病院の先生はワンコの歯科の専門だそうで歯の方もしっかり検査していただきました。
この他に前歯にもう一つ抜いたほうがいい乳歯が残っているそうで計2本の抜歯も一緒にお願いしました。

下の犬歯はこの画像を撮った後に抜けています。
2本ともいつの間にか抜けてて確保失敗(>_<)

上の犬歯は診察の時点でも乳歯でしたが まだ永久歯の準備が出来てないようなので自然に抜けるまで温存となりました。
あ。。。もしかしてこの10日のうちに抜けちゃったかも。

自宅で乳歯で確保できたのは上の奥歯の4本だけです。
犬歯欲しかったな~!!

<追記>
後日コロの面会の時に抜歯した歯を頂きました。
乳歯って抜ける前に根が溶けて行って上だけになってボロって抜けるんですよネ。
無理に取った歯の根っこの長いこと・・・出てる部分の2倍以上の長さがありましたね(◎_◎;)

欲しかった犬歯ですが1個は手術の時にポロッと抜けたようで 根っこのない犬歯も入ってました。

もう1本は面会の時にコロが先生の首に巻いたタオルに噛みついて~~( ̄▽ ̄;)
その時抜けました(爆)

結局犬歯2本ゲットできましたd(≧▽≦*)
[PR]
by taneke5 | 2011-09-04 23:50 | 豆柴コロ