種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

コロ_ただいま一時帰宅中!

昨日から2泊3日でコロが帰宅してます。
b0201192_1730542.jpg

しばらくぶりなので 数日前からドキドキ(爆)

帰宅の間はたっぷり遊んでやろう~ロングリードを使って田んぼを走らせるかな!~~なんて考えていました。
そんな気持ちをお見通しなのか....先生から初めての帰宅はトイレと散歩以外はクレートに入れて 家でもクレートでおとなしく待つ練習をさせてください!と(>_<)
帰宅と言っても休みじゃなくて訓練の一環ですね^^;
私も遊ぶの我慢で先生の指示通りに生活をしています。

クレート(訓練中なのでちょっと小さ目です。)は週末は不在の母の部屋に置きました。一番日当たりのいい特等席(笑)
b0201192_17372127.jpg

でも1回出した後は毎回入るのにすごい抵抗(-゛-;) さらにはキャインキャイン鳴きます(>_<)
ここは気持ちを鬼にして無視!
じきに諦めて静かになる時もあれば 中で暴れてるのか鳴いては無いけどクレートがガタガタ音を立てているときもあります( ̄▽ ̄;)

でもお散歩はちょっと長めに....運動不足の私が疲れるくらいにしました(笑)
訓練がずいぶん入ってきていることと 面会の時に2回ほど先生と一緒にチョークチェーンの扱いを練習をしたので少しコツがつかめてきてて...リードを短く持って歩くと私の横にぴったりくっついて歩きます~~!!
おぉ!~p(*≧ω≦)/ ~~コロすごいぞ!!
預ける前との散歩の違いに感激~~母はうれしいぞ(T.T)

それでもまだ人が来ればぐいぐい寄って行こうとし 電柱があればクンクンしたがりますけどね(笑)
 



トイレは訓練については外だけでなく家の中でシートでもできるように訓練をお願いしています。

今は訓練所でもクレートの中でおもらしすることは無くなったそうです。
でもまだ長時間クレートの中で我慢させないように散歩以外でもトイレのためにクレートから出してくださいとの指示がありました。

広さが拡張できるサークルを買っていましたが....今回一番狭めてさらに中を余った柵でトイレトレーの幅に狭め 完全にトイレ専用サークルにリフォームです^^;
b0201192_183178.jpg

外でさせたりおトイレサークル(笑)でさせたりしてみましたが ここに入れると必ずするので365日トイレのために外に連れ出さなくてもよさそうで~~良かった^^

向こうではガツガツ食べていた餌を食べないという問題も発生しましたが これは先生への電話相談で解決!
要は5分で食べなければ食器を下げて食べさせない!!・・・これは聞いてはいたけど実際に2日食べないと心配で^^;
でも犬は全然平気だそうです....危うくわがままを許すところだった(-゛-;)
お残しは許しませんで~~←ちょっと違うか(笑)
[PR]
by taneke5 | 2011-11-13 19:38 | 豆柴コロ