種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

コロ1歳に♪

16日でコロが1歳になりました^^
お祝いに阿蘇の「御宿 小笠原」にお泊りしてきました(。・・。)v

ワンコも一緒に泊まれるお宿としてmixiのコミュ等での口コミ評判も高くて....お値段もちょっと高くて^^;
ただ冬季平日限定で女性一人旅プランと言うのがあり、その最終日が3/16だったので昨年末に迷わず予約を入れました^^

前日までは良い天気でしたが当日は朝から雨模様(-゛-;)
コロは雨男か!?って思いながらお昼少し前に家を出発。

途中「梅(桃?)栗作ってハワイに行こう」というスローガンで一村一品運動を頑張った大山町を通ります。今年の梅は開花が遅くて・・・五分咲きという表示に梅園にも寄りましたが山がピンクという状態には程遠かったですね(>_<)
b0201192_934230.jpg

阿蘇に着くとまずはお宿に隣接の「カドリー・ドミニオン」へ!
志村動物園でおなじみのパン君とジェームズの本拠地です♪
当日はパン君たちの公演はお休み(>_<)
そしてここって昔の阿蘇クマ牧場なんですね....つい先日知りました^^;

園内はワンコも一緒に入れます。(入れないエリアも多いです)
さっそくクマにご挨拶・・・コロは大きなクマでもへっちゃらかな? 向こうは餌だって目で見てますが(笑)
b0201192_9432657.jpg
降ってた雨も上がったので 園内のドックランでドックラン初体験です。一番狭いドックランに入りコロのリードを外してみました。
リードが外れて一気に駆け出すのかと思ったら柵をクンクン臭いながら歩き回ります・・・偵察!?

しばらく歩き回ったあと ついに(笑)ビュンビュン走り出しました!!
b0201192_9574629.jpg
おお~~かっこいい(≧∇≦)b

リードを外したのはいいけど 最後に捕まえられるか心配の母でしたが あれ?
走り回った後は呼ば無くても傍に戻ってきます。もっと走っておいでよ~って逆に言うくらい(笑)
家の土間で手からすり抜けて逃げた時は「やった~~」って感じでピヨンピヨンはねて絶対つかまらないぞって逃げ回るんですがね(-゛-;)

柵の外を若いお姉さんが通りかかると すぐに柵に寄ってじっと彼女たちを見ます・・・「わ~かわいい」って言われると嬉しそうにしてます(爆)

園内ではワンコのお預かりもしてもらえ 預ければワンコ連れ禁止エリアも行けますが今回はコロがメインだしって思ってドックランで満足して園を出ました。

でもお宿に入るにはちょっと早いかなと思って 阿蘇をドライブ!
カドリー・ドミニオンとお宿は阿蘇駅近くです。赤水駅近くまで行って北登山道を走ります!
米塚を背にして撮ったこの山は・・・烏帽子岳?杵島岳?・・・・まあ阿蘇五岳の一つ←オイ
b0201192_11191995.jpg
これから草焼きしてきれいな緑の山になって行くんですね。こんな枯草の時期に来ること今まで無かったしね^^;

そこからさらに草千里に向かいましたが 雨風がかなりひどくなって車を止めると風でガタガタ音を立てます~)゚0゚( ヒィィ~~飛ばされる!!
他の車も引き返していくので私もそれ以上はやめて引き返し 途中から東登山道を降りて阿蘇駅前に出ました。
途中で曲がってたらもっとお宿近くに降りて来たかな^^;


<つづく>
[PR]
by taneke5 | 2012-03-18 11:27 | 豆柴コロ