種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

カテゴリ:豆柴コロ( 41 )

豆柴コロ:寝て!!

 「疲れた仔犬は良い仔犬」 


こういう言葉があるそうですね。
たくさん遊んでぐっすり寝て・・・

コロちん~~~
おまえはどんだけ遊んだら疲れるんだい~~~~( ̄_ ̄|||)
b0201192_2221657.jpg

生後70日くらいの仔犬がこんなにパワフルだとは思わなかった(笑)

ただただこたつやテーブルの周りをグルグル走りまわることもあります。
そんなに回るとバターになるよ~!!(もう知らない人の方が多い童話かな^^;)

用事があってサークルに入れると出せ出せコールも激しくて(T.T)
疲れない仔犬はどうする??? って感じです(>_<)

でも今日はさすがに遊び疲れて初めてサークルの外で寝ました。
寝ぼけながらも近くのティッシュを引っ張りだそうとして.....ついに撃沈(笑)
b0201192_2213318.jpg

[PR]
by taneke5 | 2011-05-28 22:18 | 豆柴コロ
コロはトイレの躾は0の状態でうちに来ましたが 我が家に来た日に偶然なのかサークルの中に置いたトイレトレーの中でウンチをしてまして それからはサークルの中でのウンチ成功率100%です。
オシッコとサークルの外でのことは....言いますまい^^;

朝も私が起きた時にすでに毎日立派なものがトイレトレーの上に乗ってます(笑)
今朝もそうでした。
で・・・その後結構激しくピヨピヨと泣きます~甘えた鳴き声はピヨピヨです~お前は鳥か!?
お腹が空いたのかな?と早めに餌の用意をしても見向きもしません。外に出して欲しいなら朝はだめです~我慢せよ!!

諦めて鳴くのをやめた頃にサークルを見ると アレ?またトイレトレーが汚れています。
よく見るとゆるゆるウンチが(◎_◎;) そして液体状のウンチをし始めます~~)゚0゚( ヒィィ
更にはゲボっという音とともにたくさんは吐いちゃいました||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
そしてクタッとした感じで元気なく見えます(>_<)

不安に思うより病院だε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ と 病院行を決めました。

吐いたのが7時過ぎなので開診時間までは少し時間がありまして 家で少し様子を見ているとなんとなく元気が出てきた模様! 病院までの車の中でもケージから出せ出せピヨピヨが始まりました~~アレレ^^;

病院では検便をしようとするのですが 全部出きっちゃったみたいで....お尻に刺したスティックに何も付かないようです。
母はすかさず…持って来ました! とげりぴーのついたトイレシートを差出しそこからウンチを取って調べてもらいました。
病院は寄生虫を疑ったようですが...寄生虫も無くお腹のエコーも撮りましたが特に結果異常なし。
念のためにと注射も打たれて虫駆除・下痢止めの薬をもらって帰りました。

お昼頃には少しふやかした餌もガツガツ食べて 16時頃には少々やわらかめではありますがかたちのあるウンチも出ました~結局何だったか...(/д`*)ワカンネェェ

ウンチがほぼ普通に戻ったし 出せ出せピヨピヨも激しいのでしばらくサークルから出して遊ばせました。
いつも以上にパワーアップで部屋中駆け回り サークルに入れても興奮が収まらないのかしばらくひづめと格闘のコロでした_(^^;)ツアハハ
b0201192_1724151.jpg
b0201192_17255138.jpg


More
[PR]
by taneke5 | 2011-05-26 17:53 | 豆柴コロ
b0201192_13174935.jpg
撮った写真のほとんどがブレブレなのは 僕ちゃんが動き回るせいだけじゃない!!
かーたん反射神経が鈍くてどんくさいからだ(-゛-;)


そうだよ~たまたま撮れた奇跡の一枚(笑)
[PR]
by taneke5 | 2011-05-24 13:18 | 豆柴コロ

豆柴コロ:青目

フラッシュをたくと人間は赤目になっちゃうけど ワンコは青目になるんだ(◎_◎;)
b0201192_239293.jpg


初めてのワンコ飼い
子育て以外の事でも驚いてます(笑)
[PR]
by taneke5 | 2011-05-24 13:04 | 豆柴コロ
昨日は弟2家族が集合。
コロも子供たちにたくさん遊んでもらいました。

たくさん遊んでもらって 一時休憩で爆睡です。
ベットで寝てる姿ってカメラを構えて近づくとすぐに起きだして撮れなかったのですが この日は爆睡で撮らせて貰えました(笑)
ベットの縁を抱え込んで寝てる姿 かわいすぎ~~~~♥
b0201192_14401116.jpg


でも子供たちにすぐに起こされて第2ラウンド開始(笑)
部屋中を追いかけっこでグルグル。
子供たち逃げる人 コロは追いかける犬!!
でもこたつを1周して逃げる子供たちに対して 半周回ったところで逆回りに戻って追いかけるコロ!!

コロの方が賢いかも(爆)

More
[PR]
by taneke5 | 2011-05-23 14:42 | 豆柴コロ

豆柴コロ:1.4kg

我が家での初めての夜は夜泣きもせずにほぼ爆睡(笑)

餌の量の事もあるし今朝は体重測定をしてみました。
カゴの重さを引いて 1.4kg(生後65日目)です。
暴れさえしなければ片手でヒョイの重さですね♪

時々上目づかいでこんな表情をします~~かわいい過ぎ(笑)
b0201192_17341537.jpg


注文したサークルは18日の夕方に到着しました。
骨董サークルの出番は無し.....残念(笑)

ベットは買おうかどうか迷いましたが youtubeでこんな動画を見つけたので★ポチッ
真似して・・・手作り←←←こんなものでも久々なので強調(爆)
b0201192_17515554.jpg


ただ巻いただけだと一気に分解されると思ってしっかり縫いとめましたよ(。・・。)v
しまむらで買った300円に値下がりしてた子供用敷きパットと190円のフリースの枕カバーを使ったので....材料費は490円~~~安いぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ワンコのベットと言ってもピンきり
Σ(`0´*)ヌォって値段の物もあります....

でもいろんな柴ワンコブログを見せていただくと どんなに高価なものでも柴犬の場合はかじられて破壊されてることが多いですね(-゛-;)

490円で十分d(≧▽≦*)

More
[PR]
by taneke5 | 2011-05-20 20:10 | 豆柴コロ
コロをブリーダーさん(伊都の豆柴)のところにお迎えに行きました。
今日は甥っ子たちは抜きで大人3人で(笑)

コロはまだカリカリ餌を上手に食べることはできないのですが ブリーダーさんが本当に今が一番かわいい盛りで ぜひこの時期を自分の元で育てた方がいいって言ってくださったので 速攻迎えに行きましたε=ε=ε=┏( 〃^_^)┛

3日に見に行った時も一匹でケージに入っていたので ちょっと無理なお願いをして....
他の仔と遊んでいるところを動画に収めさせていただきました。
お相手は3日にも会ったブリーダーさんのところへ他所から来た黒豆柴ちゃん。
遊ぶというより・・・男同士のガチンコ勝負でした(笑)


弟の家で離すとすごい興奮して駆け回ったり 怖いもの知らずで外に出て行ったりとやんちゃぶりを大発揮!!

そのせいか 実家までの車の中ではおとなしくていつの間にか寝んね♪
家に帰り着く頃にはこんな格好で~~~
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ かわいすぎ♪
起こさないようにそっと車を止めて真上から写真を撮りましたd(≧▽≦*)
b0201192_22195683.jpg

お尻に敷いているのはお土産にいただいた「ひづめ」です。
[PR]
by taneke5 | 2011-05-19 22:25 | 豆柴コロ

豆柴コロ:離乳食中

16日に連れて帰るはずだったコロですが 13日にブリーダーさんから連絡がありまして
まだ上手に大人のカリカリ餌を食べることが出来ないそうです^^;

それでもう少し預かって ちゃんと食べるようになってからお渡ししましょうと言う話になって....19日にあらためて迎えに行きます。

その時に骨董サークルもデビューかな(笑)
[PR]
by taneke5 | 2011-05-17 12:01 | 豆柴コロ

豆柴コロ:代用品!?

これって時代劇とかで見覚えありませんか?
b0201192_213867.jpg

商家で番頭さんが座ってる机の上にある.....目隠しみたいなあれです!

うちの祖父の祖父が実家の建物を建てたいわば初代ですが このジー様と2代目は商人で家は店をしていたのです。
連休中に兄弟家族も総出で家のいらないものの片づけをしたのですがその時出てきました。
母は子供の頃店先にあったのを覚えていると言います。

コの字の部分は蝶番で真直ぐに開きます。
(・・。)ん?...犬用の柵に使えるかも~~ということで廃棄処分を免れました(笑)

でもこの時は使えるかも~~くらいの気持ちでしたが 昨夜遅くにゲージの注文先からメールが入っていて入荷が遅れると....昨日が発送予定でメールが着てたのに....今頃.... !(`ロ´;)ハア??~です。
今朝電話確認をしたら我が家への到着は早くて来週末。

コロは月曜日には来るのに~~~(-゛-;)

ということでにわかにこいつが主役の座に(笑)
明日から出かけて帰りにコロを連れて帰る予定なので 小雨の中ゴシゴシ数十年分の埃を洗い流しましたよ。
ご先祖様はまさか後世これが犬のサークルに使われるなんて想像もしてなかったことでしょう(爆)
 
[PR]
by taneke5 | 2011-05-12 21:46 | 豆柴コロ

豆柴コロ:生後48日目

連休明けに義母の米寿のお祝いがあって自宅へ戻り 当然のように(笑)0ちゃんにも会ってきました。
私のことが分かるのかな?って勘違いするほどにニコニコ顔を見せてくれるのでもうメロメロ~♥

そして連休中にはコロにもまた会いに行きました。
こっちもブリーダーさん(伊都の豆柴)さんの所で超イケメンに成長中(≧∇≦)b
b0201192_22475494.jpg
かなりやんちゃな仔のようで育児が楽しみ^^;
3兄弟で同じケージに入れると三つ巴のバトルが激しすぎて別々にされてました(笑)



黒柴の柄
[PR]
by taneke5 | 2011-05-10 23:49 | 豆柴コロ