種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

豆柴コロ:ロングステイ

要介護3の母もケアマネさんのおかげで週末はショートステイで施設で過ごせるようにしていただいたので その間は私はちょっとおやすみできます^^;

コロは5ヶ月になり すごくよく言うことを聞く時もありますが興奮してやんちゃっぷり大爆発の時は老体に堪えます(-゛-;)
毎日2回のお散歩も歩くというよりは鼻を地面につけて何か食えるものは無いか探してる感じ(>_<)
人やお散歩中の犬、はたまた車が来ようものならそちらにすごい勢いで駆け寄って行こうとします。

コロを飼うように決めた時からお散歩が解禁になったらこちらのドックスクールでしつけの方法を学びたいと思っていました~★ポチッ

でも祖母のこと等でお盆が過ぎるまでばたばたで 18日頃お電話でお話してとりあえず21日の日曜日に予約をして行ってみることにしていました。
が・・・大雨(T.T)
雨の日は中止と聞いていたのでまたお電話。

最初のお電話でもしつけについていろいろ詳しくお話下さり だんだん気持ちは「お預かり訓練」に傾いていましたが2回目の電話で決心してコロはロングステイ(笑)で躾をしていただくことに決めました!!

母がこんなことにならなければ自分で頑張って躾けたかもしれません。
最初に電話をした時も毎週でも通って訓練をつけてもらえば自分でも何とかできるのではと言う気持ちで問い合わせをしたのですが^^;
お話を聞いているうちに 最初にプロが躾を入れた後に一緒に訓練をして行く道を選びました。

と言うことで今日コロは全寮制の幼小中一貫校に入学しました!!

決めてからの数日はいつも以上に長く一緒に遊びましたヽ(*^^*)ノ
廊下でもおもちゃを投げたらくわえて来るので それを取り上げて(決して私にすんなりとは渡さないので。。。)ヤツが飽きるまで投げて遊びましたよ(笑)
b0201192_013173.jpg
b0201192_0134190.jpg


<去勢>
[PR]
by taneke5 | 2011-08-25 23:45 | 豆柴コロ

豆柴コロ:5ヶ月

弟たちの家族みんなの協力で父の初盆も無事クリア(。・・。)v

なんだかんだで気が付いたらコロも5ヶ月を迎えました。
体重は4ヵ月と20日の頃で4.2kgでした。

7月末から弟たちの家族が帰って来ることも多かったので^^;
みんなにかわいがってもらえる機会も多かったです。

先日弟が写してくれた散歩途中のコロ~~~かっこ良すぎるじゃん(笑)
b0201192_2284074.jpg
歩いてる途中はあっち行ったりこっち行ったり座り込んだりでまともにまっすぐ歩くことが少ないんですけどね(-゛-;)
b0201192_22234369.jpg
普通の散歩がしたいです(笑)

成長の証としては乳歯が抜けて永久歯が生え始めてます。
上の奥歯の乳歯は2本はゲットしました。

でも欲しいのは犬歯なんだけど....今日の夕方 下の左の犬歯が抜けているのに気が付きました。
いつの間に~(・・∂) アレ?
抜けた歯はどこにも落ちてないし チャンスはあと3回!?
抜けた歯は食べてることが多いらしいのでこれから数日はウンチの中を捜索した方がいいのかな(爆)
[PR]
by taneke5 | 2011-08-16 22:32 | 豆柴コロ

ごろん~

出来立てホヤホヤのベビーキルト!
さっそく29日にやってきた0ちゃんを転がしてみました~(≧∇≦)b
b0201192_23521511.jpg


寝返りもできるようになったので何度か披露もしてもらいました(笑)

2泊3日の短い滞在です。
数か月前から私の弟たち家族とも日程を合わせ 叔母も呼んで2日目は盛大に7バーベキューの予定でした。

が。。。。。この予定も転んで
にゃんと翌日は祖母の通夜に( ̄_ ̄ i)タラー

肺炎で入院中の祖母の様態が急変して 朝方連絡をもらって駆け付けた時にはすでに.....
1週間だけの入院で長患いでもなく すごい予定変更ですがみんなが集まっている時でかえって良かったとまたまたプラス思考一族です_(^^;)ツアハハ

ただ 小さい甥っ子たちは葬式が終わればバーベキューが出来るって思っていたのが。。。^^;
年内にもう一度娘たちがこちらに来て仕切り直しの予定です。

父の初盆の時には仏壇には祖母のお骨もあるというすごい状態で(>_<)
お寺さんに相談したら二人仲良く並べておまつりしてあげるといいと言われました。
うちは途中で母の実家に家族養子で入ったので 夫婦でも実親子でもない二人です^^;
[PR]
by taneke5 | 2011-08-01 00:23 | 手作り