種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

タグ:編みねこ ( 2 ) タグの人気記事

あみねこの世界進出♪

お互いにとってもお久しぶりでNORIさんと再会(笑)
そしてNORIさんのところで「あみねこのいる生活」の英語版が出たことを知りました。
w(゚o゚*)w~あみねこが世界進出する!?

題名はHello My Name is Amineko: The Story of a Crafty Crochet Cat
b0201192_19154853.jpg

「あみねこ」はそのまま「Amineko」なんだ~よかった(笑)

内容はどうなのかな? って思ったらねこやまさんが掲示板でお答えされていました。
内容は日本語のものとほぼ同じで 縦書き右綴じの日本語版を英語版では横書きの左綴じになおしてある関係で若干レイアウト変更もありページ数が増えているそうです。また紙質が日本語のと違うので印刷がくっきり出ていて 特に白黒写真のコントラストがきれい~とのことです♪

真ん中の青い子は日本語版でも表紙を飾った「まいど」ですね。両側にはうちの「だんだん」やcatさんのところへ行った「かんじ」君と同じ色の子がいますね♪

そういえばうちの子たち まいどと一緒に記念写真撮ってました
すごいな~うちの子たち(。・・。)v  
b0201192_19215088.jpg
これは....え~~~と いつだっけ←←←ゞ(-゛-;)オイ~
あ! 2004年の東京ドームのキルト展の時です。
この時に「あみねこのいる生活」の発売につながる1歩が踏み出されたんですよね!!

ねこやまさんと2回目のオフ会をして1年!
今度は英語版が出て どんなお気持ちかな^^;

素直におめでとう~です~♥
[PR]
by taneke5 | 2010-11-05 20:02 | 手作り
にゃんこも本当に久しぶりでしたが 昨年の11月頃黒ちゃん1匹と今年の2月頃白・赤・黒の3兄弟が生まれてました。
4匹とも養子に出ちゃいましたけどね^^;
b0201192_2304467.jpg
b0201192_2311484.jpg


お面をかぶった変な奴は・・・・めがねっこのつよじダス_(^^;)ツアハハ
今ではこのスタイルでヒョギ友さんたちの間で。。。たぶん!? 人気者(笑)
3兄弟もヒョギ友さんの所へ養子に行きました。

にゃんこブログの方はみんなが寝ちゃって・・・(爆)
起こすのもかわいそうなので更新もなくそのまんまです←←←ゞ(-゛-;)オイ~

編みねこさん mixiにもコミュがあって「まだまだ」...こう言うととっても失礼になるくらいに人気者です。

で・・・昨年の11月にヒョギイベントで東京へ行った時に久しぶりと言うか2回目ですが ねこやまさんと会ってきました♪
本が出た後ご自分の中でいろいろな思いがあって。。。今は気持ちが整理できているそうで安心しました。
にゃんこたちが今でもたくさん生まれていることは喜んでいました。

仕事の話とかもしたら 偶然同じ会社(今は会社ね^^;)でパートしていて~~~笑っちゃいました。
[PR]
by taneke5 | 2010-09-07 23:22 | 手作り