種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

タグ:PC&HP&ブログ ( 5 ) タグの人気記事

スマートフォンデビュー

私はauの携帯を使ってまして機種はどんなのでもよかったのです。
2年前 2年間のフルサポートコースに契約すれば0円と海外でも使えるというのに魅かれ(笑)携帯を新しくしました。
でも海外は....韓国しか行く予定がないのに肝心の韓国は使用エリアが違っていてアウト(T.T)
先日の渡韓はICカードを入れ替えればそのまま自分の携帯番号やメルアドが使えるものをauでレンタルしました^^;

それでももっと長く使う予定が....表面の傷がどんどん広がりだし何だかみっともない状態に(>_<)
そろそろ替え時だな~と思ったら 急にauで新型スマートフォンIS03が出ることを思い出しました。

お友達がキーボド付きのIS01を使っていて スマートフォンは電話もできるちっこいパソコンっていう認識でした。
で...IS03は携帯機能が更に加わっておサイフケータイやワンセグも!!
まあ ワンセグは実家も自宅もエリア外ではあるけど~~~^^;

11月上旬にauショップに偵察へ(笑)
IS01の電話はイヤホンを使うと聞いていたので お店の方に思わず「電話はどうやってかけますか?」って聞いちゃいましたよ~~~携帯と同じです!って答えでした(笑)

予約受付中でしでしたので 予約を入れ買うことに!
先日やっと入荷の電話がありました♪
b0201192_19165595.jpg
こちらがMyIS03(。・・。)v
CMなどはオレンジをメインにしてますが他にホワイトとブラックがありブラックにしました。

携帯と大きな違いは携帯サイトは使えないこと!
auサイトの広告でも大きく「Android au」って出てはいたのですが モデルのお姉さんがアンドロイドみたいだな~って思いながら それほど気にかけてませんでした(>_<)

OS(Operating System ) といえば Windows って感じですが これってスマートフォン用のOSの名前でした^^;
アンドロイドOSはグーグルが無料で公開しているオープンソースのOSということで....だからIS03本体の裏にau by KDDIの他にwith Googleってあるんですね←オイ~今頃!

ただいま色々あたりまわしながら使い方の学習中!!
[PR]
by taneke5 | 2010-12-13 20:39 | 雑記
mixiのマイミクの皆さん mixi日記をこちらにリンクいたしましたm(_ _)m

昨夜お知らせを日記に書きましたがリンクをこちらに直行させると本来のmixi日記はもう読めなくなるんですよね。
もう一度同じことをこちらでも書かせていただきます^^;

おもちゃ箱のサイトをFC2に移転しましたが その前にサイト内にリンクしている更新情報&日記のブログもエキサイトに移転してました。

長年使ってきたgooブログですが最近おバカの迷惑書き込みが多くて(゙ `-´)o
gooブログはその拒否設定とかが出来ないんです。

エキブロやFC2ブログはIPアドレス拒否が出来るので一度来たおバカは拒否すれば2度目は書き込めない!!
サイトをFC2に移したのでブログもFC2と考えて一旦は使い始めたけど 何だか私には使い心地がよくない...というかうまく使いこなせない_(^^;)ツアハハ
ということで別ジャンルで使い慣れているエキブロに落ち着きました。

mixiの日記も外部日記に直行でできるように設定できるのでこの機会にエキブロに設定させていただきます。

種ちゃん mixiにもいたの?
という方のために。。。。私のアドレスはここ!★ポチッ

たぶん。。。。あで?これでいいのかな? 
mixiの自分のアドレスってどれなんだろう~よくわかんない_(^^;)ツアハハ
[PR]
by taneke5 | 2010-09-08 23:10 | 雑記

ビルダー姉妹

「ビルダー姉妹」・・・・マッチョな姉妹ではなくて(笑)ホームページビルダーを使って試行錯誤しながらHP作りをしたキルター仲間たち!
まだブログなんていうものも無くて交流の場は掲示板 その掲示板も最初の頃は画像も自分のHPスペースにUPしておいてタグで貼らないとダメだった時代!!
みんなで教えてもらったり教えてあげたりしながらHPを作りあげて行って...懐かしいな~♪

ホームページビルダーも最新版はver.14...で私が持っているのはver.6のアカデミック版^^;
PCはWindows7になっちゃったけどver.6なんていう古いのは対応してくれるのかな?と思いつつ一時帰宅の時にソフトを持ってきたので入れてみた!

w(゚o゚*)w~~~使えるよ!!

もともと最低の機能しか使っていなかったし もし使えなければ今までのページをベースにタグをコピーしながら作ればいいかな~ビルダーに似たフリーソフトもあるそうなのでそれを入れればいいかな~とか思っていたけど ビルダーが使えるならそれが一番!!
[PR]
by taneke5 | 2010-09-06 23:00 | 雑記

実家のネット環境

実家に帰るにあたって 一番のネックはネットができないこと~
そうです一番がネットです(爆)

いまだヒョギラブは衰えることを知りません^^;
ヒョギ欠乏症にならないようにDVDだけ持って帰り 弟に使わなくなったノートパソコンを借りて見るつもりでした。

でも結局姉弟3人の同意のもと今回の必要経費で~と言うことで母のお金でノートパソコンをすぐに買いました~_(^^;)ツアハハ

de...実家のネット環境は以前は56 Kbpsのダイヤル回線で 今はどうかな~と調べて貰うと128Kbps止まり~~~たいしてかわってない(T.T)
ちょっとがっかりしていたら店員さんが「そういう環境の地域の方には」と話し出したのがFOMAのデータ通信でネットをする方法!!←はやく言えよ~(-゛-;)

つまりドコモの携帯が使える所ならそのドコモの電波を拾ってネットをするシステムらしい
★ポチッ

最高7.2Mbpsで...そこまでは出ていないようですが動画もスムーズに見ることができますので贅沢は言えません。
それに今は加入キャンペーン中で30000円のキャッシュバック付き(。・・。)v
このお金は母の財布には返さず 姉弟3人で山分けしました(爆)

FOMA契約後に知ったことですが 地デジ化を機に市が光ケーブルを引いて通信整備をするようで実家のある地域もその対象地区でした。市の光ネットワーク事業は来年4月開始で私がこちらにいるいないに関わらず加入しておいてもらおうかと思います。
[PR]
by taneke5 | 2010-08-19 13:18 | 雑記

ブログ移転のご挨拶

こちらにブログを移転しましたのでよろしくお願いいたします。

今日からこちらで新しい記事を書き
前のgooブログもそのまま残しておきますのでよろしくです。
gooの「はやく芽を出せ柿の種」~~~★ポチッ


また今後HP「種ちゃんのおもちゃ箱」もFC2へ移転の予定です。
諸事情でごあいさつに回ることもできないかも.....ご了承ください~(=´ー`)ノ ヨロシク
[PR]
by taneke5 | 2010-08-12 09:11 | 旧ブログのこと