人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

ゼラニウムの挿し木

実家に帰った当初 徒長してなが~~い茎の先にだけ葉っぱのあるゼラニウムの鉢がいくつかあって それが気になってました。
調べると秋の挿し木の時期は9月から10月とのことで涼しくなってからなんて思っていたら....
いつの間にか10月も後半^^;

あちゃ~( ̄▽ ̄;) 気になっていたことを忘れてた(爆)

特にゼラニウムが好きってわけじゃないけど(笑) 挿し木に挑戦!!

初心者なので^^; 挿し木専用の土と小さめのポットは買ってきました。
たぶん赤い花とピンクの花が咲くであろう元気のよさそうな茎の先を5本づつ切って挿し木にしました。
ゼラニウムの挿し木_b0201192_16161257.jpg

ゼラニウムの成長記その後が無ければ....失敗したと思って下され←←←ゞ(-゛-;)オイ~

失敗の時はまた春の挿し木時期に再挑戦するわ~
だってまだ挿し木候補の徒長枝はたくさんあるしね(笑)
ゼラニウムの挿し木_b0201192_2153666.jpg

by taneke5 | 2010-10-17 21:56 | 雑記