人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

ヘンリーフォンダ

昨日「ローズヒルあまがせ」で購入の黄色いバラ「ヘンリーフォンダ」を今日地植えしました。
場所は日当たりのよい特等席に(。・・。)v
ヘンリーフォンダ_b0201192_14341712.jpg


1300円の割に蕾が5個もついてて1本だけ切り花にしましたが このまま何もなければ...数日後には満開かなヽ(*^^*)ノ

私がバラを買う時の条件の一つは「強健」ということ(笑)
このヘンリーフォンダも前に地植えしたクッロカスローズもともに強健のようです(。・・。)v

名前ですが...米俳優のヘンリー・フォンダが黄色いバラを愛して多数栽培していたことから命名されたんですね~((φ(..。)メモメモ

ヘンリー・フォンダってジェーン・フォンダ、ピーター・フォンダのパパさんなのね。
by taneke5 | 2010-10-29 14:52 | 雑記