人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

は・・・が無い(-゛-;)

玄関前に置いているブルーベリーがとてもきれいに紅葉してます(。・・。)v
は・・・が無い(-゛-;)_b0201192_9522577.jpg

今日のタイトルの「は」はこのブルーベリーの紅葉でもチュウレンジバチの被害を受けたモッコウバラでもなく......父の「入れ歯」....(-゛-;)

入れ歯を外すのは以前は食事の後に軽く洗うのと寝る前だけだったのに 最近夕方になると不特定に外すようになって...
外すだけならいいけど 本人はどこで外したか全く覚えてません(>_<)
夕食事の時に入れ歯が無いって言い出して 探すとお風呂で外してそこに置いてきていたこともあります。

食後に「もう外してしまう」と言った日は私も確認して一緒に入れ歯用のカップに入れましたが 翌日はそれを覚えてません^^;

おとといの夕方も食事の前に母が入れ歯をしてないのに気付いて 二人で必死に探したら こたつの横のごみ箱からティッシュと一緒に出てきました( ̄_ ̄|||) どよ~ん
たぶんおやつを食べて歯をティッシュで拭いてそのまま一緒に捨てたのでは~~勘弁してくれよぅ~(>_<)

油断できないね~と思っていたら 昨日の朝には枕元の最近の定位置に上の入れ歯はあるけど下の入れ歯が無くて~今度はどこじゃ~!!
おとといの夕方にごみ箱から拾って 夕食食べて....後はこたつでテレビを見て2階に上がって寝たんです。
にゃ~~??? この中でいつどこで下の入れ歯だけ外したのか~~?????

昨日1日こころあたりのところを探しましたが出てきません。
衣類の感覚も鈍ってシャツとパンツを2枚づつ着てお風呂から上がってくることもありますから 案外口の中で入れ歯の2段重ね~~~!?...と思ったりもしましたが←←←ゞ(-゛-;)オイ~
さすがにそれは無かったですね(爆)

仕方ないので歯医者さんに予約を入れました....それまでに出てきたらキャンセルしますとお断りして!!

昨日は朝食と昼食は上の入れ歯だけで食べて(笑) にゃんと夕食前にいつの間にか上の入れ歯も外していて....気が付いたら入れ歯なしで さらには入れ歯が入って無いことにも気づかずに食事をしてました( ̄_ ̄ i)タラー

やわらかめの食事にしたけど 入れ歯なしでも全然平気で食べてました(爆)





午前中母と必死で探して...一旦諦めて洗濯ものを干していると 父が来て保険証がいると言います。自分で歯医者に行くと言うんです(>_<)

そして入れ歯が無いのは母が盗って隠したからだ!!...とも。。。。
( ̄▽ ̄;)....これってよく聞く痴呆老人の発言

うわ~~~父もこれを言うようになったのか~( ̄_ ̄|||) どよ~ん

理解してくれるか分からないけど 一応その発言を軽く叱っておきました(>_<)
by taneke5 | 2010-11-05 17:15 | 雑記