人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

豆柴コロ:げりぴー( ̄▽ ̄;)

コロはトイレの躾は0の状態でうちに来ましたが 我が家に来た日に偶然なのかサークルの中に置いたトイレトレーの中でウンチをしてまして それからはサークルの中でのウンチ成功率100%です。
オシッコとサークルの外でのことは....言いますまい^^;

朝も私が起きた時にすでに毎日立派なものがトイレトレーの上に乗ってます(笑)
今朝もそうでした。
で・・・その後結構激しくピヨピヨと泣きます~甘えた鳴き声はピヨピヨです~お前は鳥か!?
お腹が空いたのかな?と早めに餌の用意をしても見向きもしません。外に出して欲しいなら朝はだめです~我慢せよ!!

諦めて鳴くのをやめた頃にサークルを見ると アレ?またトイレトレーが汚れています。
よく見るとゆるゆるウンチが(◎_◎;) そして液体状のウンチをし始めます~~)゚0゚( ヒィィ
更にはゲボっという音とともにたくさんは吐いちゃいました||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
そしてクタッとした感じで元気なく見えます(>_<)

不安に思うより病院だε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ と 病院行を決めました。

吐いたのが7時過ぎなので開診時間までは少し時間がありまして 家で少し様子を見ているとなんとなく元気が出てきた模様! 病院までの車の中でもケージから出せ出せピヨピヨが始まりました~~アレレ^^;

病院では検便をしようとするのですが 全部出きっちゃったみたいで....お尻に刺したスティックに何も付かないようです。
母はすかさず…持って来ました! とげりぴーのついたトイレシートを差出しそこからウンチを取って調べてもらいました。
病院は寄生虫を疑ったようですが...寄生虫も無くお腹のエコーも撮りましたが特に結果異常なし。
念のためにと注射も打たれて虫駆除・下痢止めの薬をもらって帰りました。

お昼頃には少しふやかした餌もガツガツ食べて 16時頃には少々やわらかめではありますがかたちのあるウンチも出ました~結局何だったか...(/д`*)ワカンネェェ

ウンチがほぼ普通に戻ったし 出せ出せピヨピヨも激しいのでしばらくサークルから出して遊ばせました。
いつも以上にパワーアップで部屋中駆け回り サークルに入れても興奮が収まらないのかしばらくひづめと格闘のコロでした_(^^;)ツアハハ
豆柴コロ:げりぴー( ̄▽ ̄;)_b0201192_1724151.jpg
豆柴コロ:げりぴー( ̄▽ ̄;)_b0201192_17255138.jpg





自分の安心のためにも早めに連れて行った病院です。
異常がなくてホッとしました。

でも夕方の様子を見るに 朝のあれは本当に何だったのか???

そしてコロは注射で痛かったけど かあたんは病院代が痛かったよ~~(T.T)

連れて行った病院は前もって犬を飼っている近所の方に2回目のワクチンのために聞いていた病院です。
今回はとりあえずの気持ちで行きましたが 設備も整っているようですし病院の皆さんもやさしくて代金は高くなったけど^^;~きちんといろいろ調べてもくれたのでコロのかかりつけはこの病院に決まりかな♪


<追記>

今日は特別に出せ出せピヨピヨが激しくて^^;
18:30くらいからまたみっちり1時間部屋中を駆け回っていました~~疲れも知らず(-゛-;)
田舎の家なので走り回るスペースはたっぷり!!
でも外に出すといつウンチするか分からないので 私も適当について回ります。
私が疲れたのでサークルに入れました....母はババです^^;

しばらくするとw(゚o゚*)w いつもの立派なウンチが!!
よしよしとウンチをまじまじ見つめる母です(爆)

<追記その2>
ひづめですが 小さい頃に早く与えすぎると下痢をする子がいると教えていただきました。
原因の一つかも~~ととりあえずひづめは取り上げました^^;
by taneke5 | 2011-05-26 17:53 | 豆柴コロ