人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

豆柴コロ:3兄弟

コロは血統証書の名前は「黒源一号福岡伊都荘」
どの犬も〇〇号って感じで名前が付いているので、コロの場合も黒源の一号・二号ってことじゃなくて黒源一で切るんだと思うけど・・・そこのところをブリーダーさんに聞き忘れた....次に行く時は忘れなければ聞いてみようと思う^^;

父犬は大樹号蘇郷荘・母犬は紅華姫号福岡伊都荘(はなちゃん)で両親共に毛色は赤なのですが 父方の祖父犬と母方の祖母犬が黒 その上の代にも黒がいるので黒毛が出たんですね。

生後19日目の動画★ポチッでもご紹介したように3兄弟です。
血統証書では同体犬記録の項目にオス3匹で生まれたことも記されています。登録番号から見るとコロが長男のようです....これでも(笑)

父犬は蘇郷荘ってことで もしこちらのHPがあれば父犬を見ることが出来るかな?と思ってクグッていたら・・・・
w(゚o゚*)w~父ではなく弟の豪(ごう)君の載ったブログを発見!!
うれしくてコメント欄でご挨拶させていただいていたら 昨日豪君からもコメントを頂きました(。・・。)v

そしてもう一匹の弟はブリーダーさんのところを見ると にゃんと6月はじめまでまだそちらにいたようです~大きくなった(と言っても1.4kgでかなりちっちゃい~♪)画像が載ってました~★ポチッ

兄弟犬の事は気になってました~いつか一緒に遊ばせたいですね♪
4月のはじめに会いに行った段階で兄弟げんかが激しくて別々にされていましたが次に会うときは仲良く遊んでくれるかな^^;

現在の長男のコロはカミカミ怪獣にさらに拍車がかかりガウガウ突進して噛んで来ます。
痛い~!ダメ!!って激しく怒るとこんな顔をすることもあります。
豆柴コロ:3兄弟_b0201192_21555197.jpg

上目づかいでかなり反省したような顔!
あ!~しまった! きつく叱り過ぎたかなって思ってやさしく手を出した瞬間に再度噛みつかれます(-゛-;)
この顔に騙されて何度も噛まれる母です(T.T)




ブリーダーさんはもともと豆柴ではなく柴犬がご専門で全国展覧会で内閣総理大臣賞をもらうような立派な柴犬を育てていらっしゃいます。

奥様の話では赤毛(柴犬は茶色い毛を赤と呼びます)同士を長年かけ合わせて行くとだんだん色が薄くなるそうで 濃い赤の子を生み出すには黒毛の血を入れる必要があるそうです。

コロを迎えに行った時は柴犬の赤ちゃんのベビーラッシュ!!
豆柴コロ:3兄弟_b0201192_22384422.jpg

本当に柴の仔犬だらけでした。それも赤毛の仔ばかり~~赤といってもいろいろな赤毛の仔がいました~性格もね(笑)

黒と黒を掛け合わせて黒を期待したら白い子が1匹だけ生まれた事もあったりで 交配は面白けれど難しいとおっしゃっていましたね(*^_^*)
by taneke5 | 2011-06-10 22:54 | 豆柴コロ