人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

豆柴コロ:初シャンプー

ワクチンから2週間経ったし おうちシャンプーなら大丈夫と言われていたので久しぶりの梅雨の晴れ間でもあるし午前中に思い切ってシャンプーに挑戦!!

コロは家に来る前にブリーダーさんのところでシャンプーをしてもらっていたので
初!なのはσ(^_^)ワス

一応しつけ本等で再確認して(笑)お風呂場でシャンプーしました。
なるべく手短にする方がいいと思って リンスインの泡タイプのシャンプーを用意しました。

初!なので画像を残す余裕はなし・・・出来れば撮りたいと思ってた(笑)

洗い場の隅をチョロチョロ逃げ回ったけど 大暴れはすることも無く結構いい子でした。
コロは良く立ち上がる仔なので お風呂の縁に足をかけた時にお腹周りもゴシゴシ!
顔は....耳にシャンプーが入ったらどうしよう~って私の方がちょっとビビッて おでこ周りを軽く洗って後は耳を押さえてお湯をかけただけ^^;

肛門腺もそれらしきあたりを絞ってみましたが 出たのか出てないのか(/д`*)ワカンネェェ
youtube動画に絞り方がたくさんあったので次する時は再予習です(笑)

問題はドライヤー!!! ドライヤーを威嚇して唸ります(-゛-;)
脱衣場から出られないようにして おやつでごまかしながら何度も腕をかじられながら(T.T)
何とか乾かし一見落着!
たぶんする前よりはフカフカになったはず(。・・。)v

シャンプー前の昨日の画像ですが 
コロも時々こんなかわいい顔で笑うようになってきましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
豆柴コロ:初シャンプー_b0201192_115354100.jpg
 




 
by taneke5 | 2011-06-23 11:57 | 豆柴コロ