人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

豆柴コロ:4ヵ月

コロも生後4か月になりました。
赤ちゃんから子供になったって感じかな(笑)

狂犬病の注射に続いて11日には3回目のワクチンも済ませました。
あと2週間くらいすれば本格的にお散歩デビューです。
豆柴コロ:4ヵ月_b0201192_23345340.jpg

今はその練習....おうちの周りを少しだけ探検中です。
人が通ると遊んで欲しくて飛んで行こうとします^^;

車も全然怖くありません。

雷だって全然平気!!
犬は雷を怖がるって聞いてたけどゴロゴロピカピカの日も平気で寝てました^^;

また最近では知育玩具もどき!?
ペットボトルに餌やおやつを入れて遊ばせてます。

お団子型のファンタのボトルが良さそう♪
中央に1個だけ穴を開けています。
小さい餌はその穴から出てきますが 大きめのおやつも転がしているうちに飲み口の方から飛び出してきます。

ペットボトル(特に丸型のコーラーの1.5Lボトル)はおやつが入って無くてもラベルをはがしたり転がるのを追いかけとおもちゃとして有能ですね(笑)


<追記>
ペットボトルはおもちゃとしては面白かったですが 餌を入れて遊ばせた点は....σ(--#)うーん

ペットボトルを追いかける度に餌が床にばらまかれてそれを拾って食べます。
でも散歩中に常に何か落ちてないか地面に鼻を付けて歩いていたのはこのせいかな?...って思うことがあります。
餌はばらまかない方がいいかもです(>_<)
by taneke5 | 2011-07-16 23:45 | 豆柴コロ