人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

豆柴コロ:ロングステイ

要介護3の母もケアマネさんのおかげで週末はショートステイで施設で過ごせるようにしていただいたので その間は私はちょっとおやすみできます^^;

コロは5ヶ月になり すごくよく言うことを聞く時もありますが興奮してやんちゃっぷり大爆発の時は老体に堪えます(-゛-;)
毎日2回のお散歩も歩くというよりは鼻を地面につけて何か食えるものは無いか探してる感じ(>_<)
人やお散歩中の犬、はたまた車が来ようものならそちらにすごい勢いで駆け寄って行こうとします。

コロを飼うように決めた時からお散歩が解禁になったらこちらのドックスクールでしつけの方法を学びたいと思っていました~★ポチッ

でも祖母のこと等でお盆が過ぎるまでばたばたで 18日頃お電話でお話してとりあえず21日の日曜日に予約をして行ってみることにしていました。
が・・・大雨(T.T)
雨の日は中止と聞いていたのでまたお電話。

最初のお電話でもしつけについていろいろ詳しくお話下さり だんだん気持ちは「お預かり訓練」に傾いていましたが2回目の電話で決心してコロはロングステイ(笑)で躾をしていただくことに決めました!!

母がこんなことにならなければ自分で頑張って躾けたかもしれません。
最初に電話をした時も毎週でも通って訓練をつけてもらえば自分でも何とかできるのではと言う気持ちで問い合わせをしたのですが^^;
お話を聞いているうちに 最初にプロが躾を入れた後に一緒に訓練をして行く道を選びました。

と言うことで今日コロは全寮制の幼小中一貫校に入学しました!!

決めてからの数日はいつも以上に長く一緒に遊びましたヽ(*^^*)ノ
廊下でもおもちゃを投げたらくわえて来るので それを取り上げて(決して私にすんなりとは渡さないので。。。)ヤツが飽きるまで投げて遊びましたよ(笑)
豆柴コロ:ロングステイ_b0201192_013173.jpg
豆柴コロ:ロングステイ_b0201192_0134190.jpg





入所日が今日に決まったのは去勢の問題があったから。。。

お電話での話の中で去勢の事を聞かれました。
「いつかするつもり」と答えるとする気があるなら訓練士の立場からいうと今が適時と。
病院では6ヶ月を過ぎてからと言う立場のところが多いようで ワクチンをお願いした病院でも6ヶ月より前の子には手術はしませんと言われました。

色々な考えがあるのでしょうが....訓練士さんのお話に従いまず手術をしてから訓練に入ることにしました。
手術は訓練士さんのかかりつけ医のところで行います。
明日の夜・・・あ! 日付がかわっているので今日ですね~26日の夜には玉無しコロちゃんになります^^;

かわいいタマタマも見納めかと触ったり写真も撮ったりしました←←ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
↓1個ぽいけどちゃんと2個あります(爆)
豆柴コロ:ロングステイ_b0201192_032252.jpg

by taneke5 | 2011-08-25 23:45 | 豆柴コロ