人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

記録的な大寒波

「節分荒れ」って言葉を検索すると・・・島根の方のブログしか引っかからないので これって島根特有のことばでしょうか?
あちらでは節分の前には必ずと言っていいほど天候が荒れて大雪になることが多いのです。

de・・・寒い向こうから逃げ出して←オイ 九州に来たのに・・・
2日の朝には雪が積もってて 昨日は九州の特に大分県は放射冷却の影響もあり記録的な大寒波だったようで~ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー

玖珠の-14.7℃には及びませんが日田も-9.1℃~~~||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

昨日の朝から水が出ません!!
井戸のお宅がうちは井戸だから出るわ~って言われます
σ(--#)うーん・・・うちも井戸があるけどそれも出ない!!

外を見てみると ~)゚0゚( ヒィィ 
管が地中で割れたようでコンクリの割れ目からちょっと暖かめの水が湧いてます(>_<)

大工さんに問い合わせ一旦地下水をくみ上げるポンプの電源を切りました。
水道は相変わらず凍って・・・・1日経った今朝も出ません(T.T)

母がショートステイに出てたので 私ひとり&一時帰宅中のコロと何とか買った水とお風呂の残り水でしのいでいます。

大工さんもあちこちで呼ばれててんてこ舞いのようですが 昼ごろにはまた来て見てくれるようで・・・・
でもコンクリはいだり 壁壊したりの大工事ならまだまだ水無生活が続きますね(´_`。)グスン

被災地ですべてのライフラインが止まった方に比べたら 電気があるのが幸せです♪

<追記>
15:00に壁を少し壊しての応急工事で井戸水が出るようになりました(≧∇≦)b
by taneke5 | 2012-02-04 09:53 | 雑記