人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種ちゃんのおもちゃ箱の     更新情報&日記です   管理人:柿の種


by taneke5

コロとお泊り

今回宿泊した「御宿 小笠原」はHPでも説明があるようにお部屋は全室離れ形式で18棟が点在して建っています。
コロとお泊り_b0201192_15595889.jpg
こちらにもドックランがありまして 雨が降っていなかったのでまた連れて行きました。コロと入ると 6カ月というプードル君を連れた女性も入って来られて ここは広いので・・・・ロングリードを付けてコロを離しました^^;

走り回るプードル君を追いかけてコロも走ります・・・・9mのリードの範囲で(笑)
雨が本降りになって来たので 今度は室内ドックランに移動。

こちらではご家族3人で来られていた6歳の白柴君と遊んでもらいました。コロがじゃれ付くとワホって低い声で鳴くのですが飼い主さん曰く・・・とても喜んでいる声だとか(笑)
この子とは食後や翌朝にもこの場所で会って遊んでもらいました。慣れてくると14kgというでっかい兄貴をコロが追いかけまわします^^;
申し訳ないので繋ごうとすると いいのよいいのよって言ってくれて.....でもワンコは「おばちゃん こいつしつこいよ! 何とかして」って訴えてる顔に見えました(>_<)

別のお部屋の前では1歳半の赤柴の女の子にも会いまして 3匹が一緒になることは無かったですが 16日は3色の柴がお泊りしてたことになります。
この子には近寄ろうとすると吠えられてしまいました^^;

食事はフロントのある本館?に行きます。

夕食はワンちゃんとご一緒にどうぞって言われたのですが コロが静かにしている自信がないので^^; 「部屋に置いて」と言うと 皆さんご一緒なので大丈夫と・・・・
という事で食堂行くと各席には係留用のフックがきちんと付けられています。椅子に座らせてもいいと言われましたが とんでもない(笑)
短めにつないで立ち上がる度に何度も何度も 座れ・伏せを命令して大人しくさせていました。
私の食事の一部はこんな感じ(≧∇≦)b
コロとお泊り_b0201192_1727015.jpg
お刺身は熊本らしく馬刺し!
お誕生日の主役のコロの食事は・・・・特別に無しでいつものカリカリです←オイ
ワンコ用特別食も予約できたのですが 今までにカリカリ以外食べさせたことが無いので今回はパスです。
馬刺し一切れくらいあげればよかったかな^^;

コロは私が食事の間は何度か立ち上がるものの 結構大人しくしてました・・・・でも気が付いたら壁の隅を齧ったみたい( ̄▽ ̄;)
お宿の方にお詫びを言うと 壁を壊した子もいるから大丈夫だと・・・・_(^^;)ツアハハ

<つづく・・・つもりが・・・終わりm(_ _)m>
by taneke5 | 2012-03-18 17:32 | 豆柴コロ